Posted by Welfare-Knights
 
[スポンサー広告
お久しぶりです。
まぁ、もう誰も見てないと思いますがw

とりあえず、もうMHFやってませんがアンケに答えてみました。
回答の一部を載せてみようと思います。


【1】プレイ歴をご記入ください。
4年以上です。

【2】プレイを1ヶ月以上、休止したことはありますか?
はい。

【3】上の【2】設問で「はい」と答えた方、もしくは現在もプレイ休止中の方のみご回答ください。休止、および復帰した理由はなんですか?
休止した理由:シジルBANされたので。

【4】『モンスターハンターフロンティアG』のゲーム内容やサービスに対する、意見や要望(具体的な改善要求など)をご記入ください。

【運営への不信感が強すぎる。】
課金で火力を伸ばすコースや課金防具を今現在当たり前のように実装しているが、当初は実装しないと言っていませんでしたか?それについての言及が全くもってされていません。

経営状況改善の為などはっきりとした理由を説明しないとユーザーは納得しないのでは?
ので改善要求は実装したシステムを「ただこのように実装した」ではなく
「納得させるプレゼン」を行ってほしいと感じます。

【実装された既存コンテンツへの調整不足】
一つ一つのコンテンツへのレスポンスが非常に遅くなった。
1つのコンテンツの改善を1つのアップデートに回したところで後手後手では?
把握し改善出来るタイミングでのメンテで改善していただきたいです。


【狩人応援コース】
火力を伸ばす効果を付与したことで、ランキングやタイムアタックなどのコンテンツの幅が狭まり、
また力押しで全てのクエストが消化出来るためコンテンツの賞味期限が短すぎる。
改善要求としては「ダメージが大きすぎてクリアできない」の解決策として防御力や報酬増加はそのまま。
火力上昇を撤廃、ブーストタイムの方式をマイトレポイントなどと同じく、INして受付に話すことで1P付与。
1週間=7Pでブーストタイムを任意のタイミングで発動、狩人コース時には受け取れるPが2倍
とかにすればいいんじゃないでしょうか。

※まだまだ書きまくりたいけど、まぁ他の人が書いてくれるでしょうw

【5】好きなモンスターとその理由、または意見や要望があれば記載ください。
好きなモンスター名:アクラヴァシム

理由:
ある程度狩猟する機会が多く、偏った素材報酬もなく、なおかつ「ハメ」というものが今まで存在しない
非常にバランスのとれたモンスターだと思います。

金銀ヴァシムやチケヴァシムのように連戦を強いられても、プレイヤーの努力次第でタイムが縮められ、
また試行錯誤することにより報酬が増えるというバランスが逸脱でした。

攻撃も理不尽さや、現在のMHFのように摩訶不思議なファンタジー性のある攻撃ではなく、
ある程度生物として理にかなっている部分なのも好きな理由です。

意見:(※この意見の項目、いまいち意味がわからんかったけど)
モンスターハンターシリーズ通してへになってしまいますが、
もはや「生物」の方向性がファンタジーにより過ぎではないでしょうか?

魔法かとも思わせる攻撃が最近多すぎて世界観が不明瞭です。

生態系や、そのモンスターの特徴、特にMHF、Gに実装したモンスターは設定資料も曖昧、
背景も曖昧、どうしてこういうモンスターが生まれたのか、ここに住んでいるのかも分かり辛く印象に残り辛いです。

【6】苦手なモンスターとその理由、または意見や要望があれば記載ください。
苦手なモンスター名:ラヴィエンテ

理由:24~32人集めなければならず、好きな時に狩れないという方向性に本当に苦労させられた為。

意見:
多人数でクエを行わす時はしっかりとしたガイドライン、ルール、迷惑行為者への何等かのペナルティや
行動を起こせる仕様を実装してから配信してもらいたいです。


【7】好きなノンプレイヤーキャラクター(NPC)とその理由をご記入ください。
キャラクター名:大長老

理由:HRが上がることへの意欲
大老殿に入れた時の感動
大長老のインパクトなど記憶に残るため。


今の女NPCにそのようなものはないです。


【1】G級技巧武器に対する、意見や要望(具体的な改善要求など)をご記入ください。
また、G級技巧武器のラインアップに加えたい武器を以下より選択ください。

以前に散々「見た目が同じ」という理由で武具の実相時に批判の声が上がってはなかったでしょうか?

現在実装した新たなG級モンスターの一部のデザインを加味するのも面白いのでは?
既存グラフィックをそのままに という声よりは、新たなデザインに新鮮味を感じる声の方が多いと思われます。

ただの焼き直しでは「インパクト」や「感動」が無いです。


【堂々復活! “俺的狩猟生活”!】『MHF-G』情報が満載のムック“フロンティア通信”にて、一服の清涼剤として絶大な人気を博したと推測される名物ページ、“俺的狩猟生活”が堂々復活。いわゆるファミ通町内会的なネタを募集します。イラスト、4コママンガ、ちょっといい話などでもオーケー。つまりなんでもウェルカムです。以下の作例に参考に、もしくは一切参考にせずに、自由な発想で投稿をお寄せください。

文章の投稿:私に1コーナー書かせてください。








という内容で書きました。
書いて何が変わるかとかはわかりませんが書かないで愚痴るよりは良いのでは?w
まぁ、現役ではない人間なので現ユーザーからの意見とは差異があるかもしれませんが
それは現ユーザーが書いてくれてるでしょうw
Posted by Welfare-Knights
comment:1   trackback:0
[ユーセイ
極征 シャンティエンのランス枠
お久しぶりです

随分間があきましたが、皆さんいかがお過ごしですかw
あまり更新する内容もなかったので、記事も書いてなかったのですが
久々に自分用にと思い、ちょっと記事を書いてみました

※自分はランス使わないし、募集にもいれないけどねw

シャン背中
爪護符武器術旋律SRMM込

ゼーゲLv30
剛撃3見切り4一閃で計算

000_201308291225472d2.jpg 



ネブラダ・イリアナ
覇5絶5一閃で計算

000001.jpg 

簡単に計算してこの通り
もちろん、イリアナをヘヘオヘオ()で担ぐと剛撃3・見切り4一閃なら上記のゼーゲより劣るのでお気をつけ下さい
属性と毒、装備の作りやすさを考慮してもイリアナで良いのはないかな?と思う結果でした

まぁ、ゼーゲはシジルでこの差をどうにでも埋めれるし、Lvも30以上上げていれば上回るけど

正直、G級モンスのダメージも調整されみなもとも戻った現在、ランスの出番は前よりは少ないかと思います


というわけで、雑記でした
ごきげんよう
Posted by Welfare-Knights
comment:6   trackback:0
[ユーセイ
パンクヘッズスラム用装備
mhf_20130513_121820_185.jpg mhf_20130513_121933_152.jpg 


見た目が崩壊したw
まぁ、見た目なんて必要スキルを満たしてこそ選べるものなので、ここは我慢


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロットなし
テクストHCヘッド・※   (キ)  Lv7   85  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲリョスGFメイル     (G)   Lv7  226  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 慰労珠G
コンガGFアーム      (G)  Lv7  217   ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
フレイムFXコイル     (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
コンガGFグリーヴ    (G)   Lv7  227  ●●● 慰労珠G, 交渉珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1
防御値:910 スロット:■0□0●15○0 火:-4 水:-3 雷:8 氷:-7 龍:2
いたわり+3,激運,見切り+3,攻撃力UP【中】,火事場力+2
罠師,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,圧力【小】,広域化-1
麻痺剣+2

覇種防具効果で方薬火事場でもスキルは一段階UPします
パンクヘッズスラムを担いだ場合、覇種防具効果の倍率UPや切れ味UPが発動しないため(覇種武器じゃないから)
G防具3部位の構成、倍率+30を狙っているので火力は覇種5部位より出ています(攻撃中だけどね)

いたわり3が必要出なければ秘伝防具の方が火力は出ますので、そこは持ち替えてくださいw

あと、パンクヘッズスラムの切れ味会心ボーナスの不具合はいつ直るのーーーーー!!!!
Posted by Welfare-Knights
comment:2   trackback:0
[ユーセイ
MHFを1から始める人へのオススメ装備 HR100~



動画あげました
結構強い言葉を使ってるので、批判も出てますが
和気あいあいだけでは伝わらないこともあるので良いんじゃないでしょうかw


まぁ、フレや団員としか遊ばない真のエンジョイ勢は文句ないはずw

さてさて、動画の中で
「愚痴ってるだけで教えてないよね」
という書き込みがあったので、ちゃんと装備を考えますw


HR100~剣士用
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  透眼珠SP
鬼神ノ肩鎧・極          Lv7  137  ●●● 匠珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手・魁          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布・極          Lv7  137  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFグリーヴ           Lv7  121  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 気短珠G
プーギー服なし
防御値:659 スロット:■1□0●12○0 火:2 水:2 雷:6 氷:-6 龍:10
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,自動マーキング
火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1

HR31~からのゴゴククボのゴゴ脚をそのまま流用出来る点
HR100~のクエではSP防具1部位でも装備していると防御+100な点

非課金・課金で色々組めるが今回はイベント・祭り・課金無しでの組み合わせ

当時の自分からすれば鬼神は結構辛い装備とおもいますが
今素材の入手方法見るとどれも簡単でした
それこそゴゴククボでも十分、アナザーで素材も出るし、狩人育成もある

動画内でも言ってましたが、FX防具作る理由なんて皆無ですw
ガン・弓装備はもう山ほど出てくるので、各自で検索してくださいw


HR500までに作っておくべき装備
武器スロットなし
ウィンドアンク       (剛)  Lv7   92  ●● 専心珠G, 専心珠G
ウィンドディール      (剛)  Lv7  160  ●● 専心珠G, 剛力珠
オディバアーム      (剛)  Lv7  125  ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバグリーヴ     (剛)  Lv7  125   ●● 護身珠G, 気短珠G
プーギー服なし
防御値:622 スロット:■0□0●10○0 火:11 水:13 雷:-2 氷:14 龍:-2
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
回避性能+1,剣術+1,早食い


剛種防具効果なんてこの時点で期待していません
この時点でこの防具を勧める理由は、将来性があるから
大体はSRを取り始めてから製作にかかる人が多いですが(現在HR上がりやすくなってるから尚更)
HRの時点でこの装備は組めますので
最初に作っておけば強化はHC素材をそのまま引く作業に移行すれば良いだけです
天嵐にするだけで適正レア度も下がるので、SRも上げやすいしね

エミットやディアボもありますが、現段階ではこの組み合わせで基本どうにかなるはずです


「HRに稀玉集め強要するとか鬼の所業wwwっw」



手伝ってくれるフレや団員を作れなかった人は
是非割りきってこの装備で笛吹いて参加しましょう


Posted by Welfare-Knights
comment:2   trackback:0
[ユーセイ
ヒュジキキハンマー完成
mhf_20130425_205312_463.jpg 

実際は1872、倍率360、会心15%の匠で空ゲ発動
燦然の倍率が290というところから、このハンマーの攻撃力が並々ならぬものだと
情報解禁時に思いまして、一番最初のG武器として選ばせてもらいました


参考になりづらいですが

爪護符・火事場・術大SR999
覇5絶豪浪677
覇5絶パンク739
秘伝大パンク832

となっています
現状の覇種武器よりも強く、覇種5部位による倍率UPでも負けない火力
スロットに難ありですがシジルの有効性はまだまだありますので
スタンや報酬上手などでカヴァーすれば問題ないとおもいます!



Posted by Welfare-Knights
comment:4   trackback:0
[ユーセイ
| HOME | next
