FC2ブログ
金銀卵のアクラ・ヴァシム
こんにちはーとて、遊星です。

今日はいつもより、長いメンテとなっております(9:00~16:00)

というわけで、Blogなんぞを書いてみようかと。
そろそろ、1日1SSは撮っておかないとなりませんねと。

名称未設定


メンテ前はメンテ後に来るクエを確認して、消えてしまう救済クエを主に回してます。

主にやったことは

・71~ナズチ ナズチ玉が基本報酬で出るようになります♪12個ためましたw
・クチバシ集め 100~クック変種を捕獲して、鳥竜種の鋭嘴を集めておきました♪(音無G、万里G用)
・金銀卵のアクラヴァシム マスト+ABサブ での報酬全売りがおいしすぎます♪
0分針近い5分針で約15万~20万

立ち回りなど、プレイヤースキルやPTの質が試されるアクラ種。

求人などではギクシャクすることもありますが、良いメンツに囲まれ2時間連戦♪

安定を求めるなら、笛2双2
早さを求めるなら 笛1双3(早さと言っても、笛・双ともに自分が何をすべきかを理解してないと早くならないです;;)

どちらもやっぱり、動きがわかってる人が揃うと早いですね。

笛が心得ること
1・旋律を切らさない 特に爪2段破壊後は攻撃・強走をかけ直す
(風圧耐性をつけてなければ吹くか、離れる。体力増加(大)を吹くと致死率が下がる)
2・破壊は焦らず 破壊が早すぎると尻尾が斬れません。
(体力30%以下+転倒中に切断可能)なので、じっくり焦らず♪
3・尻尾切断後スタンを決める!
これが個人的には非常に重要w これを決めることによって、討伐速度が格段に上がります!

双剣が心得ること
1・演奏してから行動開始 最初は潜ってますので、近付き誘き出させる役は笛さんに任せましょう。
足並みが揃うことで、出てきた時のわずかな隙を無駄なく使えます♪
2・笛の邪魔にならないように! 乱舞してれば良い訳じゃありませんw
脚に乱舞して怯ませ、笛が破壊しようとしてる爪の反対への攻撃も忘れずに。討伐時間が変わります♪
3・尻尾切断前の破壊は笛に任せて砥ぐ!
これも非常に重要。青ゲージの長いダオラでも何度か乱舞してるとすぐキレ味が落ちます。
尻尾切断の時に乱舞ができなくなるのは致命的なので、迷わず砥ぐ!


あとは笛も双剣さんも、礼儀・挨拶はお忘れないように♪

良い狩りには、良い環境が必要ですねw
これが一番大事かも。 ではでは、狩りの世界でお会いましょう、遊星でした。
Posted by Welfare-Knights
comment:0   trackback:0
[ユーセイ