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Posted by Welfare-Knights
 
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そんなスキル構成で大丈夫か?(秘伝防具うんぬん)
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大丈夫だ、問題ない



無い訳あるか!!!
ということで、秘伝防具のスキル構成っぷりにお冠なユーセイです

◆大剣◆
コーラルシリーズ大剣技+30 溜め短縮+15 体力+15 攻撃+10 回復速度+10
ガードすると斬れ味回復
(これまで斬れ味が減少していた値の半分回復 小数点以下切り捨て 最低1回復)

◆片手剣◆
ガーネットシリーズ片手剣技+30 特殊攻撃+15 達人+15 効果持続+15 食事+10
強撃剣晶以外の全ての剣晶が使用可能
(全てLV1 爆撃剣等のスキルも発動している場合はそちらのLVを優先)

◆双剣◆
アメジストシリーズ双剣技+30 スタミナ+15 斬れ味+15 聴覚保護+10 耐震+10
鬼人化中に攻撃をモンスターにヒットさせるとスタミナが回復する(2回復)

◆ガンス◆
サファイアシリーズ銃槍技+30 砲術師+15 耐震+15 斬れ味+10 回避性能+10
放熱時間が通常の3/4になる

◆ランス◆
ルビーシリーズ槍技+30 ガード性能+15 風圧+15 防御+10 スタミナ+10
4連ステップまで可能

◆狩猟笛◆
パールシリーズ狩猟笛技+30 笛吹き名人+15 回復速度+15 聴覚保護+10 広域+10
演奏確定タイミングが20フレーム早くなる

◆ハンマー◆
エメラルドシリーズ鎚技+30 聴覚保護+15 耐震+15 特殊攻撃+10 溜め短縮+10
溜め技を溜まった瞬間に発動することで威力が1.2倍

◆太刀◆
クォーツシリーズ太刀技+30 断食+15 回復速度+15 研ぎ師+10 審判+10
錬気ゲージ消費半減

◆ライト◆
トパーズシリーズ軽銃技+30 精密射撃+15 装填+15 聴覚保護+10 弾調合+10
矢返し半減+威力1/4  武器を出したままアイテム使用可能(片手剣と同等)

◆ヘヴィ◆
トルマリンシリーズ重銃技+30 反動+15 調合成功率+15 装填数+10 砲術師+10
回避距離延長  近接攻撃にスタン値を設定(スタン値:15) 徹甲榴弾のスタン値+5

◆弓◆
ラピスシリーズ弓技+30 回避性能+15 スタミナ+15 攻撃+10 連射+10
矢返し無効 強撃ビンの効果が 1.5倍 → 1.6倍


とまぁ、簡単に並べさせていただきましたが・・・どうして5部位に均等にスキル値を割り振ってしまったのでしょうか・・・
例えば、双剣のアメジストシリーズの頭部位を見てみると・・・

双剣技+6 スタミナ+3 斬れ味+3 聴覚保護+2 耐震+2

という、劣化デスモシリーズと言えるスキル値配分なんです・・・
まぁ、これが簡単に作れるならまだ良しとしましょう

しかし、蓋を開けてみれば

生産時に必要な魂
序20、中15、極10、天5

序は生産に20+強化に65=85
中が生産に15+強化に(45+135)=195
極が生産に10+強化に(5+95+165)=275
天が生産に5+強化に(5+75)=85

全身FXへの強化に必要な魂
序 85*5=425
中 195*5=975
極 275*5=1375
天 85*5=425

トータルの魂=3200
必要HCチケ3200*3=9600枚

と、途方も無い数字となるようです(SR総合スレから抜粋)
前回の記事を読んでいただいた方はわかると思うのですが、現在所持秘伝数が9つ
それを全て揃えるとなると、夢のまた夢でございます・・・

せめて苦労に見合うスキル値にしてくれないかな




とまぁ、9.0初日にいきなり愚痴のユーセイでしたw
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[ユーセイ
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